BROMELIADS


Tillandsia cajamarcensis

ペルーから輸入された植物ですが、T.クリスパという名前で輸入されてきたようです。T. クリスパは現在のラシナエア・クリスパのことですのでまったく別物ですね(笑)。筆者はT. dudleyiなのではないかと考えていたところ、海外の友人からT.cajamarcensisだろうというご指摘をいただきました。実は、以前バードロックトロピカルズでT. dudleyが販売されていたことがあるのですが、これは同定が間違いだったようで、本当はT.cajamarcensisが正しいのだそうです。経営者のパメラ・コイデ氏がFace Bookで訂正を出していました。もっている方は訂正をお願いします。というわけで、筆者のカンも当たっていたようですね。



BACK


Copyright(C). Ichiro Ueno. all right reserved.